フィリピン留学4

フィリピン留学

CIP

2010/1/11~2010/2/7に行っていたフィリピン留学時のblogのアーカイブ

4日目:

昨日と同じレッスンで今日も行った。昨日のブログの最後に書いたのだが、先生が自分にあうかどうかというのが問題。昨日も感じていたのだが「ちょっと合わない」と思った先生が何人かいたので1人の先生は変えることにした。変えるのは多少抵抗があったが、日本人のスタッフに頼んだら機械的に処理してくれた。おそらく変えられた先生もそんなに「しこり」は残らないのかもしれない。もう1コマ先生を変えるかどうか迷っているのだがグループレッスンなので難しいかも。しばらく様子をみることにした。
レッスン終了後、両替が必要だったので、日本人スタッフと他の学生二人の計4人でショッピングモールに再度行った。それで初めてトライシクルというバイクにサイドカーをつけた乗り物に定員?いっぱいの4人で乗り込んだ。1人10ペソ(20円)なのでただみたいなものだが、日本人スタッフは以前4人で30ペソだったと交渉したが、結局40ペソになった。両替と少し飲み物を買ったのだがレジで前の人がクレジットカードを使ったため10分以上待たされる。支払いにクレジットカードは使えるようだが、食料品などの売り場ではかなり面倒そうである。帰りはジプニーというこれも初めて乗ったのだがジープを改造した乗り合いバスのようなもので満員になったらスタート。降りるときはバス停はないので運転手に声をかけて降りる。たまたま同じ学校の学生数人(韓国人)と一緒になった。料金は一人7ペソでトライシクルよりもさらに安い。


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA