フィリピン留学20

フィリピン留学

CIP

2010/1/11~2010/2/7に行っていたフィリピン留学時のblogのアーカイブ

20日目:

今日は予定通り”English day”。

午前中は学生のための試験で下記科目ごとに部屋が分かれていて試験をする。

①VOCABULARY
②SPEAKING
③LISTENING
④READING
⑤GRAMMER

事前にだれがどの課目を受けるというようには決められてなく、自分で順番も選択する方法だった。1科目5~10分ぐらいで済むやさしいテストだったが、かといって全部満点かというとそれほどの自信もない。午後は子供たちのスピーチコンテスト。参加者は全員韓国人で全部で9人だったはず。普段子供たちが英語を話すのをほとんど聞いたことがなかったのでどうかなと思ったが想像以上によかった。ここにいる大人よりレベルが高いような気がした。やはり子供は覚えがいいのかな・・・。
それを聞いた後午後はTOEIC。予定では学生が受けたあと、先生が受ける予定だったと思ったが、先生も同じ部屋で受けることに。ちょっと気が散る。listeningが前回より自信がない。耳はなれてはいると思うのだが体調が万全でなかったこともあり、リスニングが不調。TOEICは直前の勉強より体調維持にこだわったほうがいいと思う。


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA